mityopa
kousiki-gif

私の肌の悩みは「毛穴の黒ずみ」です。

特に小鼻の毛穴のポツポツと小鼻横のざらつきが気になっています。

毛穴の黒ずみ対策として毛穴パック、オイルマッサージ、泡洗顔もやりました。

でも、毛穴のポツポツはぜんぜん消えません(涙)

毛穴隠し専用下地も使っています。でも、カバーしきれないんです。

ダブル洗顔を行ってはいるものの力まかせにゴシゴシこすることが多く、ますます肌の状態が悪くなっています。

人と近くで話していると「毛穴、見られているかも」と不安な気持ちになったりすることも・・・。

なぜ、毛穴が黒ずんだり、ザラザラになってしまうのかというと、毛穴からでる皮脂や古い角質が混ざり合って酸化してしまうからだそうです。

毛穴の黒ずみケアの基本は、洗顔をきちんと行うことです。

「できれば、肌に負担をかけずに毛穴の汚れのみを取れる洗顔料がいいなぁ」と思っていたときに「これ使ったら毛穴が目立たなくなったよ」と会社の同僚から教えてもらったのがクリーミューでした。

毛穴の黒ずみ取りにはクリーミューがいいらしい

クレーミューは毛穴汚れにもってこいの肌にやさしい洗顔料。

6種類もの粘土や泥(クレイ)のパワーで汚れをしっかりと吸着し、毛穴に詰まった黒ずみをすっきりと落としてくれるとのこと。

世界中から選ばれぬかれた6種類のクレイは、汚れを取る吸着力に優れているにも関わらず、肌に低刺激でうるおいや栄養分まで与えてくれるんですって。

ちなみにクリーミューは市販の石けんには必ず配合されている石油系界面活性剤や合成ポリマなどの添加物が全く含まれていません。

だから、肌が弱い私でも安心して使えそう。

あと、保湿成分であるブドウ種子油、ザクロ種子油などの天然保湿成分やプラウブドウツル、とっくりイチゴなどの美容成分などがたくさん配合されているから美肌効果バツグン!

こちらクリーミューは、無添加でありながら、51%が美容成分というから驚きですよね。

「その事実は本当なの!?」ということでクリーミューをネットで1つだけ注文して試してみることにしました!

クリーミューを使ってみた感想

クリーミューを注文した

creamiu-1

オシャレで可愛らしいロゴ入りデザインのチューブ型パッケージです。

中身は90グラム、意外と重いです。

creamiu-2-2

“メイド イン ジャパン”です。(国産品だから安心だわ~)

パッケージ裏側にはしっかりと成分が表示されていますね。

ザクロ種子油は、肌荒れや老化防止効果があるし、カミツレ花エキスは、メラニンの生成を抑え、シミやくすみ防止効果があるんですよね。

本当に6種類ものクレイが配合されている!

カオリンは、吸着作用があり、マイルドなクレイで美容パックに役立つし、ベントナイトは毛穴の余分な脂肪を取り除き、くすみ予防に効果的なんですって。

creamiu-3-1

チューブの出し口は直径1.5センチくらいです。

だから軽く押すだけでビョーッと簡単にでてきました。

色は薄いモスグリーンというか、グレイというか。

この時点で香りはあんまりしないかな。

泥洗顔だけあって粘り気があります。しっかりとしている感じです。

少し水気のある洗顔ネットで泡立ててみました。

creamiu-4-1

ふわふわした泡ではありません。

かなり、弾力のあるモコモコした泡です。

creamiu-4-2

キメの細かい泡がモコモコしていて肌の上にのせると気持ちよさそう!

早速、洗顔してみましょう。

creamiu-5

肌の上に優しく泡をのせて軽くマッサージする感じで洗顔していきます。

濃厚なモコモコ泡がしっかりと肌に吸い付いてきます。

弾力があって気持ちいいー!!

しっかりとした弾力のある泡なので指が肌に触れることが一切ありません。

このクリーミューで洗顔すれば、もうゴシゴシこする洗顔とはさよならですね。

ちなみにさっきまでしなかった香りもします。

バニラの甘い香りに癒されますね。

普通の洗顔料って顔に付けている時間が長いとヒリヒリしたりしますよね。

でも、こちらクリーミューはヒリヒリ感が全くありません。

どちらかというと肌が敏感タイプの私でも大丈夫です。

洗顔が終わったのでぬるま湯のシャワーで泡を流してみました。

すぐに泡が落ちていきました。

洗い上がりの感想は、とてもスッキリしました。

スッキリ感があるのにツッパリ感は全く感じられません。

目元や口元など皮膚のうすい部分でもヒリヒリしないんですよね。

逆にうるおい感を感じてしまうのはなぜ??

もしかして、保湿成分や美容成分のおかげかしら?

気になる毛穴の黒ずみは・・・きれいになくなっています。

あの吸引力のすごい6種類のクレイ(泥)の効果です。

すごいことです!!

まとめ

  • 生クリームのような弾力あるモコモコ泡
  • 肌の上で転がすと気持ちいい!
  • しっかり毛穴の黒ずみが落ちている
  • スッキリ感があるのにツッパリ感はない
  • 合成ポリマや石油系界面活性剤が入っていないので安心して使える
  • マイルドな洗浄成分で肌に負担がかからない

泡で顔をなでているときがなんとも気持ちよく、ずーっと悩んでいた毛穴の黒ずみが消えていたのには驚いてしまいました。

毛穴の黒ずみだけでなく、ニキビ肌やくすみ肌など様々な肌悩みの人にも適した洗顔料だと思います。美容成分が51%も含まれているから乾燥肌や敏感肌の人にも使えそうですね。

クリーミュー公式サイト限定ですが、今、クリーミューを購入すると初回86%も値段がオフ!

しかも、6回継続定期コース限定で“泡立てネット”と“池田美優(みちょぱ)さんのサイン入りチェキ(抽選で30名様)”特典プレゼントがあるそうです。

肌がしっとりしているのに毛穴の黒ずみ解消できる優秀な洗顔料でした。

だから、この機会に私も今使っている洗顔料からチェンジしようと考えています。

mityopa
kousiki-gif

おすすめサイト

みちょぱプロデュースの泥洗顔「クリーミュー」を体験した話 │泥洗顔Navi